大阪の不妊治療専門クリニック / 御堂筋線「本町」駅すぐ

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当院は予約制です

AID、公的検診、企業検診をご希望の方はお電話にてご予約をお願いします。

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初診のWEB予約は、枠が少ないため、取れない場合はお電話ください。

よくあるご質問

よくあるご質問

予約(記録道)について

仮登録のメールが届きません。
ご自身が設定していなくても迷惑メールフォルダーに入っている可能性が高いので迷惑メールフォルダーを確認してください。
(その際、迷惑メールではないと報告してください。報告後、そのメールはメインの受信フォルダに移動する場合が多いです。)

※Googleの場合、要らないメールを削除し容量を空けないとダメな方も稀におられます。

※携帯会社のメールの場合はご利用携帯会社のサポートデスクへお問い合わせください。
仮登録のメールは届きましたが、本文の中に記載されているURLが、リンクの下線も無く、文字色も黒のまま(文章のまま)です。
Gmailの方から稀にお聞きします。再度メールアドレスの登録をしていただくことで、次のメールではリンクが有効になっているケースが多いです。一度お試しください。解決しない場合は、Gmail のヘルプコミュニティでおたずねください。
診察券番号と4桁のパスワードでログインをしようとしたらログインが出来ませんでした。
仮登録をせずにいきなり旧システムの診察券番号とパスワードでご利用することはできません。お手数をおかけしますが、以前通われていた方も患者登録(仮登録)からお進みください。
仮登録のIDとパスワードでログインをしようとしたらできませんでした。
仮登録後1~2営業日以内に本登録がされます。本登録が完了している場合は、ログインIDが6桁の番号に変わりますので、この6桁の番号でログインしてください。
アプリをダウンロードしましたが登録・ログインができません。
アプリを利用するには、患者登録後に発行される仮IDではご利用いただけません。

仮登録後1~2営業日以内に本登録がされますので、本登録完了メールが届くまでお待ちください。
お急ぎの場合は、アプリではなく仮登録完了メールに掲載されているURLから仮IDと仮パスワードでログインできます。
本登録のメールがきたので、6桁の番号でログインのやり直しをしようとしたら、ログインが出来なくなりました。
パスワードは正しいですか?

患者登録(仮登録)を何回もおこなってしまい仮IDと仮パスワードが複数回発行されている場合、紐づけられたIDとパスワードの組み合わせが違うかもしれません。

何度も登録をしたと思い当たる方は、当院ホームページのWEB予約ボタンをご利用いただき、『パスワードをお忘れの方』からパスワードの変更をおこなってください。
本登録完了のメールがきましたがこの後どうすれば良いですか?
本登録完了メールに記載されている6桁の数字がご自身の正式な診察券番号です。

Rで始まる番号で既にログインをされている場合は、一旦ログアウトし、6桁の番号でログインをやり直してください。

この本登録完了メールが届いてからアプリがご利用いただけます。
アプリはダウンロードしないとダメですか?
任意ですが、今後院内のお呼び出しなどのご案内が全てメールで届きます。

音が鳴るように設定した場合、アプリだと通知の許可をすればご案内時にのみ鳴りますが、アプリが無い場合は、全てのメール受信時(広告など)にも通知音が鳴りますので煩わしいかもしれません。
また逆に音を消した場合、気づかずに待たれている場合があります。
アプリの上部に赤字でネットワークエラーと出て、入力する枠が表示されない。
画面右下の⊕をタップしてください。
アプリでエラーメッセージが出てログインができない。
確認事項は以下の3点です。

・医療機関コードは全て小文字ですか?
診察券番号やパスワードの入力をした後に、医療機関コードの頭文字だけが勝手に大文字になっていることがあります。また機種によっては大文字のままでも動きますが、エラーが出た場合は小文字に変えてください。

・診察券番号は頭の0は要りません。
本登録完了メールの6桁の診察券番号を入力してください。当院を以前から受診して下さっている方は、頭の0を除いた6桁の番号が表示されているはずです。

・スペースは含まれていませんか?
変換候補に出てきた文字など後ろに半角スペースが付いていたりします。パスワードのコピペも半角スペースが含まれている方がおられます。パスワードに関しては、枠の右横の鍵マークをタップするとパスワードが表示されますので、前後にスペースが無いかご確認ください。
完璧に入力したのに、アプリでエラーメッセージが出てログインができない。
アプリの再インストールが有効です。
まず、ブラウザでRから始まる番号でログインをした画面をそのままにされている方はログアウトをして、可能であれば開きっぱなしのアプリは閉じてください。念のためパスワードの再発行をおこなってから、アプリの削除。(アンインストール)をおこない、再度インストールをしてみてください。
それでもできない…
申し訳ありません。それでもログインが出来ない場合はブラウザ(当院ホームページ)からログインしてください。その後、ブックマークに登録するか、QRコードをスクショしてご利用ください。
また、ご予約を頂いていない方も何も起こりません。受付窓口でお声がけください。
チェックインの時QRコードをかざしても何も起こらない。
QRコードの上部に表示されているのは6桁の診察券番号ですか?
仮登録後すぐに、記載されているURLから、R〇〇〇〇でログインをされた方は本登録完了のメールがきているかを確認し、そこに掲載されている6桁の診察券番号でログインをやり直してください。
代理で予約しても良いですか?
カップルの方で、男性または女性がお2人分のご予約をされていることがあります。
予約自体は2枠取れますし、取って頂いても大きな問題はありませんが、当院の診察券は、お手持ちのスマートフォンと一体型で、1人1人に診察券No.(=カルテ)が発行されます。ですので、来られてから、もう1人の方にもご登録をしていただくことになります。
もちろん来られてからのご登録でも構いませんが、お時間のある時に事前にご登録を頂いておりますと、当日来られてから、お2人にタイミングのあったスムーズなご案内ができるかと思います。
予約を取ったはずなのに、予約に入っていないのはなぜですか?
以下の原因が考えられます。

①他院の予約サイトを誤って使用している場合
「阿倍野区」内の他の医療機関の予約サイトと間違えて操作されるケースが多くあります。
②予約確定ボタンを押していない場合
予約日時を選択後、「予約を確定する」ボタンを最後まで押さないと、予約は成立しません。また、操作中に他の誰かが同じ日時を予約をされた場合も予約は成立しません。

→ 予約は予約完了メールが届くかどうかで確認できます。
迷惑メールフォルダに入っていたり、Gmailの場合容量が足りないと受信できませんが、アプリのお知らせにも同じメッセージが届きますのでこちらもご確認ください。メールが届かない場合、予約が確定していない可能性があります。
希望の日程(または医師)が全然取れないんですが…?
ご希望が集中する日時は早く埋まってしまう傾向があります。
希望に近い時間で予約を取ってから、受付時間内であれば来ていただくことは可能です。その際はメッセージで到着時間をお知らせいただけますと大変助かります。

※稀なケースとして、ご覧の予約サイトが以前の予約サイトの場合があります。
過去にブックマークされたとか、以前の予約サイトを使用されていると予約は取れません。当院の【公式ホームページ】からアクセスし直してください。
現在の当院の予約サイトは全体が青色です。もしご覧のサイトがピンクっぽかったら恐らく違います。
アプリの『お知らせ』にお知らせが届かなくなった。
診察室やお会計のご案内もアプリのお知らせに届きますが、途中で「ちょっと遅いな?」とご心配になった場合は、画面左上の家のマークを押して、読み込みをし直してみてください。

アクセスはこちら

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著書紹介

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西川 吉伸 著

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