当院は予約制になっています

ご来院内容によってご予約の方法・受付時間が異なりますのでご注意下さい。
木曜午後、土曜午後、日曜、祝日は休診です。

06-6231-6335
ブライダルチェックをご希望の方

ブライダルチェック・レディースドック・卵巣予備能検査(AMH等)

ブライダルチェック

いずれ、赤ちゃんを望む女性にとって自分の体を知っておくことはとても重要なことです。最近は、結婚前後の節目として、カップルでブライダルチェックを受ける男女が増えています。
ブライダルチェックは、クラミジア・HIVなどの性感染症(STD)や風疹の抗体、女性の場合は子宮がん・卵巣腫瘍など、妊娠や分娩に影響を与える病気の有無を検査する目的で行います。

レディースドック

女性特有の病気は、通常の健康診断ではなかなか発見が難しいものです。特に、卵巣や子宮の疾患では、初期段階での特有の自覚症状がない場合や、わかりにくいという特徴があるため、はっきりとした症状が出る頃には、かなり症状が進行してしまっている事もあります。
増加傾向にある婦人科系疾患の早期発見のためにも、「女性のための」レディースドックを活用しましょう。

卵巣予備能検査(AMHなど)

卵巣予備能検査とは、「卵巣年齢を測る」といわれることもありますが、正確には、卵巣予備能=妊娠するために卵巣があらかじめ備えている能力を知る検査です。血液に含まれる抗ミューラー管ホルモン(AMH)などで判断します。