大阪の不妊治療専門クリニック / 御堂筋線「本町」駅すぐ

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2021.7.27 おうちで妊活

妊活エクササイズ『アダクションヒップリフト』

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今月はゴムボール使った股関節周囲・腸腰部のボールエクササイズをご紹介しています。
腸腰部の筋力強化殿部のストレッチを行い、腹圧のコントロール、殿部の安定を図り骨盤姿勢コントロールを行うことを目的としています。

エクササイズ26『アダクションヒップリフト』
 ①:スタートポジション

  ※膝にボールを挟み、上向きで寝転ぶ

  ※踵は膝の真下

 ②:殿部をあげる

  ※呼吸【吸う】10秒程度かけてゆっくりおこなう

 ③:①にゆっくり戻す
  ※呼吸【吐く】
  
  1セット10回程度行いましょう

☆ このエクササイズは『勢い』で行うのではなく、呼吸によりゆっくり行うとより効果的です。特に内転筋を利かせながら腸腰部、殿部を強化し【骨盤・姿勢】コントロールをポイントに置いております。

腹部、骨盤周囲を強化する事で体温上昇目的と同時に、骨盤周囲(卵巣、子宮のポジション)、骨盤底筋の安定化の向上に繋がっております。
呼吸を意識してエクササイズを行う事で全身血流量の上昇、基礎体温の向上に繋がりますので、積極的に行いましょう。

JIN physical factory
中野仁(Nakano Hitoshi)

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