大阪の不妊治療専門クリニック / 御堂筋線「本町」駅すぐ

大阪の不妊治療専門クリニック / 御堂筋線「本町」駅すぐ

  • アクセス
  • ご予約
  • 問診票
  • MENU

当院は予約制です

AID(初診)、公的健診、企業健診、風疹以外のワクチン接種をご希望の方はお電話にてご予約をお願いします。

※ご本人ごとに記録道(きろくみち)の事前登録が必要です。
電話予約をされた場合でも、診察券(カルテ)発行のため、また、院内でのお呼び出しが全てメールでおこなわれるため、ご受診日までに事前登録をお願いいたします。
代理予約でお連れ様のご登録がない場合も、ご来院時に追加登録をおこなうため診察開始までお時間をいただく場合があります。
お手続きが分からない場合はお手伝いしますので、お申し出ください。

  • 電話する
  • web予約
NEWS & TOPICS

NEWS & TOPICS

2025.6.3 お知らせ

操作でお困りの方へ…こんなときどうする?【Q&A】

NOIMAGE

昨日より、新しい予約システムの運用が開始されました。
スムーズな切り替えにご協力いただきましたこと、心より御礼申し上げます。

 

昨日の様子から、仮登録までは完了しているものの、その後のログインがうまくいかない方がやや多くいらっしゃったように感じます。

特に多かったのは、
仮番号と仮パスワードが記載されたメール内のURLをすぐにタップしてログインし、そのまま予約まで完了された方です。
もちろんそのまま予約していただいても問題はありませんが、その後、当院にて本登録を行うと(完了メールが届きます)、ログイン番号が6桁の「本登録番号」に変わります
この場合は、再度その本登録番号でのログインが必要となりますので、ご注意ください。

次に多かったのが、何度も仮登録を行ったため、どのパスワードが正しいか分からなくなってしまった方です。
この場合は、予約ページ内の「パスワードを忘れた方へ」から再発行していただくのが最もスムーズです。

また、新予約システムでは、院内での呼び出しもすべてメール通知となっております。
普段お使いのメールで「広告メール対策」として通知をオフにされている方もおられるかと思いますが、呼び出しに気づかないケースがありました。
そのため、以下のいずれかの対応をおすすめいたします:

・普段お使いのメールアプリの通知をオンにする。
・「記録道アプリ」をダウンロードして、アプリの通知をオンにする。

 

アプリご利用時のトラブルについても、いくつかご案内いたします:

・ログイン画面の上部に赤字で「ネットワークエラー」と表示され、画面が真っ白なままの場合は、右下の「+」マークをタップしてください。
・全ての情報が正しいのにログインできない場合は、一度アプリを閉じて、もう一度開き直すと改善することがあります。
・それでもログインできない場合は、ホーム画面でアプリを長押しして「アプリを削除」し、再度ダウンロードしてください。

それでも操作が分からない場合や、うまくいかない場合は、
ご来院の際に係りの者が対応いたしますので、どうぞご安心ください。

アクセスはこちら

マップ
  • 各種書類ダウンロードはこちら
  • ブライダルチェック

著書紹介

赤ちゃんを授かるための
ママとパパの本

西川 吉伸 著

赤ちゃんを授かるためのママとパパの本

いちばん丁寧に心を込めて解説した「赤ちゃんを授かるための知識」が詰まった1冊です。

その他の書籍はこちら

  • 院長ブログ
  • よくあるご質問

クリニック情報