予約を取ったはずなのに…【Q&A】
当院では、皆さまにスムーズにご来院いただけるよう予約制を導入しておりますが、
以下のような理由で「予約が取れない」「なんで予約が入ってないの」といったお声があります。
ご不便をおかけし申し訳ありません。ご確認のうえ、ご予約いただきますようお願いいたします。
Q. 「予約を取ったはずなのに、予約に入っていないのはなぜですか?」
A. 以下の原因が考えられます。
①他院の予約サイトを誤って使用している場合
「阿倍野区」内の他の医療機関の予約サイトと間違えて操作されるケースが多くあります。
→ 当院名と所在地をご確認のうえ、再度ご予約ください。
②予約確定ボタンを押していない場合
予約日時を選択後、「予約を確定する」ボタンを最後まで押さないと、予約は成立しません。また、操作中に他の誰かが同じ日時を予約をされた場合も予約は成立しません。
→ 予約完了メールが届くかどうかで確認できます。
※予約完了メールが届いていない場合
迷惑メールフォルダに入っていたり、Gmailの場合容量が足りないと受信できません。アプリのお知らせにも同じメッセージが届きますが、届かない場合は画面左上の家のマークを押して、読み込みをし直してみてください。
→ メールが届かない場合、予約が確定していない可能性があります。
Q. 「希望の日程が全然取れないんですが…?」
A. ご希望が集中する日時は早く埋まってしまう傾向があります。
希望に近い時間で予約を取ってから、受付時間内であれば来ていただくことは可能です。その際はメッセージで到着時間をお知らせいただけますと大変助かります。
稀なケースとして、ご覧の予約サイトが古い場合があります。
過去にブックマークされた古い予約ページを使用されていると、予約は取れません。
→ 当院の【公式ホームページ】からアクセスし直してください。
現在の当院の予約サイトは全体が青色です。
もしご覧のサイトがピンクっぽかったら恐らく違います。
何かご不明な点がございましたら、お気軽に当院までお問い合わせください。
赤ちゃんを授かるための
ママとパパの本
いちばん丁寧に心を込めて解説した「赤ちゃんを授かるための知識」が詰まった1冊です。