患者登録でメールを送ったがうまくいかない・・・【Q&A】
Q 患者登録でメールを送ったがなんかうまくいかない・・・
A 「うまくいかない」殆どのケースがメールが届かないことを指しています。他ではURLが無効になっているケースも。
事例1:メールが届かない!
➔携帯会社のアドレスの場合、設定方法が各社違いますので、各携帯電話会社のサポートセンターにお問い合わせください。
➔Gmailが一番簡単に設定できますので、お持ちの方はGmailでお試しください。
受信メールに届かなかった場合は迷惑メールフォルダーに入っている可能性があります。
画面左上の三本線を押すとフォルダーの一覧が表示されますので、迷惑メールフォルダーを見てみてください。あれば、迷惑メールではないと報告するボタンも表示されていますので、先ずはそれを押してください。
画面上から当院のメールが消えますが、すべてのメール、またはメインのところで確認できますので、そこから登録をお願いいたします。
事例2:URLのリンクが無効になっている。(押しても反応しない。)
➔時間が経ちリンクが消えた可能性があります。 『記録道アカウント登録』 ここからもう一度メールアドレスを入力してください。
赤ちゃんを授かるための
ママとパパの本
いちばん丁寧に心を込めて解説した「赤ちゃんを授かるための知識」が詰まった1冊です。