大阪の不妊治療専門クリニック / 御堂筋線「本町」駅すぐ

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NEWS & TOPICS

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2021.4.9 おうちで妊活

妊活エクササイズ『ヒップヒンジ』

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JIN physical factoryの中野です。
今回は『股関節〜腸腰部』を意識した骨盤姿勢コントロール、腹部、殿部の筋力強化エクササイズです。
股関節・腸腰部のエクササイズを行う事で骨盤を支える殿部〜ハムストリングス、腹壁の筋肉群や内蔵を支える骨盤内の筋力の安定と、協調性が高まり、腹圧コントロール、姿勢保持、カラダの歪みの抑制に効果が期待されます。

エクササイズ19『ヒップヒンジ(立膝)』
①:スタートポジション(両膝立ち姿勢)

②:上体を丸めないようにしてゆっくり股関節を曲げる

※この際、股関節に手を挟むようにするとわかりやすいです‼︎
※呼吸は【吐く】10秒程度かけてゆっくり

③:元のスタート姿勢に戻す
※呼吸は【吸う】
 
1セット10〜15回程度行いましょう。

☆出来る方は胸の前で手をクロスさせてやってみましょう‼️