記録道アプリが使えず予約が取れない【Q&A】
Q 以前の予約システムの時に通っていたのですが、予約を取るためアプリをダウンロードしましたが登録・ログインできません。
A アプリを利用するには患者登録後に発行される仮IDではご利用いただけません。また、患者登録をせずにいきなり旧システムの診察券番号とパスワードでご利用することもできません。
🔍以下のご確認をお願いします。
確認事項①:記録道の患者登録はお済みですか?
➔ 記録道アカウント登録 ここから患者登録をおこなってください。
仮IDと仮パスワードのメールが届きます📧 その後、当院で紐づけ作業(1~2営業日以内)をおこないます。紐づけ作業が完了しましたら『正式な診察券番号の発行をしました』とメールが届きますので、アプリのご利用はこのメールを受信するまでお待ちください。(※その後は、仮IDではなく、頭の0を取った6桁の診察券番号がIDになります。)
このメールの受信までに、予約をとられたい方は、アプリではなくWEB(当院のホームページ)から仮IDと仮パスワードでログインをし予約をお取りください。
💡その他のチェックポイント
▷医療機関コードは全て小文字ですか?
スマホの機種によっては医療機関コードを入力した後、診察券番号やパスワードの入力をした後に、医療機関コードの頭文字だけが勝手に大文字になっていることがあります。
▷診察券番号は頭の0は要りません。
診察券番号の頭の0を除いた6桁の番号を入力してください。
▷パスワードは正しいですか?
患者登録を何回もおこなってしまい仮IDと仮パスワードが複数発行されている場合、紐づけられたIDとパスワードの組み合わせが違うかもしれません。
思い当たる方は、当院ホームページのWEB予約ボタンをご利用いただき、『パスワードをお忘れの方』からパスワードの変更をおこなってください。
赤ちゃんを授かるための
ママとパパの本
いちばん丁寧に心を込めて解説した「赤ちゃんを授かるための知識」が詰まった1冊です。