操作でお困りの方へ…こんなときどうする?【Q&A】
昨日より、新しい予約システムの運用が開始されました。
スムーズな切り替えにご協力いただきましたこと、心より御礼申し上げます。
昨日の様子から、仮登録までは完了しているものの、その後のログインがうまくいかない方がやや多くいらっしゃったように感じます。
特に多かったのは、
仮番号と仮パスワードが記載されたメール内のURLをすぐにタップしてログインし、そのまま予約まで完了された方です。
もちろんそのまま予約していただいても問題はありませんが、その後、当院にて本登録を行うと(完了メールが届きます)、ログイン番号が6桁の「本登録番号」に変わります。
この場合は、再度その本登録番号でのログインが必要となりますので、ご注意ください。
次に多かったのが、何度も仮登録を行ったため、どのパスワードが正しいか分からなくなってしまった方です。
この場合は、予約ページ内の「パスワードを忘れた方へ」から再発行していただくのが最もスムーズです。
また、新予約システムでは、院内での呼び出しもすべてメール通知となっております。
普段お使いのメールで「広告メール対策」として通知をオフにされている方もおられるかと思いますが、呼び出しに気づかないケースがありました。
そのため、以下のいずれかの対応をおすすめいたします:
・普段お使いのメールアプリの通知をオンにする。
・「記録道アプリ」をダウンロードして、アプリの通知をオンにする。
アプリご利用時のトラブルについても、いくつかご案内いたします:
・ログイン画面の上部に赤字で「ネットワークエラー」と表示され、画面が真っ白なままの場合は、右下の「+」マークをタップしてください。
・全ての情報が正しいのにログインできない場合は、一度アプリを閉じて、もう一度開き直すと改善することがあります。
・それでもログインできない場合は、ホーム画面でアプリを長押しして「アプリを削除」し、再度ダウンロードしてください。
それでも操作が分からない場合や、うまくいかない場合は、
ご来院の際に係りの者が対応いたしますので、どうぞご安心ください。
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